56chan’s blog

服飾専門学校の卒業生であり、現役販売員、パーソナルスタイリストが贈るファッションブログ。

夏、快適に履けるSOLOTEXパンツ【GRAMICCI × URBAN RESEARCH】

どうもこんにちは。

56chanと申します!

 

皆さん、

"GRAMICCI"

というブランドはご存知でしょうか?

 (随分と急な質問で申し訳ございませんw)

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522004603j:image

 "GRAMICCI"

とは、

今や数々の人気セレクトショップにて販売されている、

アウトドア系の超人気ブランドです。

 

ご存知の方も多い事と思いますが、

多くの方に知っていただきたい優秀なブランドな為、

くどくどしくご紹介いたしました(笑)

 

そこで先日、

ZOZOのGRAMICCIの人気ランキングにて常にトップに君臨する、

"GRAMICCI × URBAN RESEARCH"

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522004812j:image

こちらの夏モデルを購入いたしましたので、

レビューしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

目次

高機能素材"SOLOTEX"搭載

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522001614j:image

今年も徐々に夏が近づいてきていますね。

 

既に日によっては、

汗をかくほどの夏日の日もあり、

洋服を着るのが億劫になってきている次第でございます(笑)

 

そんな夏日でも、

快適に過ごせてしまう優れた素材が

"SOLOTEX"

という素材なのです!

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522001845j:image

それでは、

具体的にどのような機能を持っているのか、

お話していきますね。

軽快なストレッチ性

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522002024j:image

文字通り、

"快適なストレッチ"

これに尽きますね(笑)

 

着たこと、履いたことがある方は、

どれだけ楽かご存知かと思います。

 

試したことがない方は、

一度騙されたと思って試していただきたい。。

そんな快適な素材なんですよ。

SOLOTEXって。。

 

なぜ快適なのかを解説すると、

繊維がらせん状の分子構造だからだそう。

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522002328j:image

会社の人間ではないので、

詳しいことは分かりませんが(笑)

 

 これにより、

バネのようなしなやかな動きをとることができ、

"高いストレッチ性"はもちろんのこと、

"形態回復性"という性質も高くなります。

優れた形態回復性

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522002520j:image

"形態回復性"

と言っても、

あまりピンとこない方も多いと思います。

 

例をあげてみます。

 

皆さん、

スキニーパンツは履きますでしょうか?

 

又は、

UNIQLOなどの高機能インナー、

エアリズムなどは着ますでしょうか?

 

両者に共通している性質は、

ストレッチ性のある素材である。

ということになるでしょう。

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522003038j:image

「それで?」

「そんなん知ってるわ!」

 

と、

つっこみは抑えてくださいね(笑)

 

ここからが

本題です。

 

高品質なスキニーパンツや、

高品質な高機能インナーのケースでは

体感できないかもしれませんが、、

 

前者で例えると、

安いスキニーパンツて、

伸びるは伸びるけど、

着終えたらそのまま伸びてる?!

 

数回着たら、

だらしないシルエットになってしまった。。

 

なんて経験、

おそらくありますよね?

 

ストレッチ素材の一長一短、

一短の部分。

 

これが、

SOLOTEXにはないのです。。

 

回りくどくなってしまったので、

簡潔に言います(笑)

 

"形態回復性"

とは、

着用により伸びた繊維が、

元に戻る性質

のことです!

 

この性質が優れてることにより、

永く、

美しいシルエットを保つことが可能な訳ですね♪

超万能なるシルエット"ナローテーパード"

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522003316j:image

ここまでは、

素材のお話をしてきました。

 

ここからは、

"シルエット"にフォーカスをあてて、

お話をしていきたいと思います。

幅広いコーディネートに対応

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522003517j:image

"ナローテーパード"

とは、

 

ナロー=細い

テーパード=ひざ下にかけて細い

 

という意味なので、

 

全体的に細く、

膝下も緩やかに細い。

 

要は、

スキニーを全体的にやや太くした。

くらいのシルエットと言えますね。

 

なぜこのシルエットが超万能なのかというと、

ファッションのシルエットには、

"Aライン"

"Yライン"

"Iライン"

という、

シルエットを整える上での

ロジックのようなテクニックが存在します。

 

要は何が言いたいかというと、

上記の内の、

"Aライン"

このシルエット以外は、

ナローテーパードの形で出来てしまうという、

万能っぷりな訳ですね♪

誰にでも似合いやすい

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522003713j:image

突然なのですが、

僕は脚が太いです。

 

「いや、なんちゅー告白やねん」

 

という感じですが(笑)

 

冗談抜きで、

結構太いのです(笑)

 

脚が太いリスナーさんの方がいらっしゃったら、

共感していただけると思いますが、

パンツ選びが大変なのです(笑)

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522005610j:image

脚が太い分、

ゆったりとしたシルエットのパンツを選び、

楽である喜びを感じていた矢先、

目の前に移った鏡を見たとき。。

 

あとはご想像にお任せします(笑)

 

そんなこんやで、

パンツのシルエット選びは大変な訳です。

 

しかし、、

 

僕はこのパンツを履いたとき、

衝撃が走りました。

 

楽なのは、

履いてすぐに感じました。

 

ただ今回も、

鏡に映る自分は微妙なんだろうな。。

 

そう思っていました。

 

鏡を見ました。

 

そうしたら、

商品を秒速で購入してました(爆笑)

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522005905j:image

脚の細い方は、

基本的にはどんなシルエットのパンツでも履けるでしょう。

 

ただ、

僕みたいな脚の太い人も、

案外いらっしゃると思います。

 

そんな方にこそ、

是非ともお勧めしたいと、

同士として思います(笑)

その他

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522003909j:image

上記でお伝えしてきた、

同アイテムの魅力。

 

他にも様々ございますが、

今回は

"別注モデル"

ということで、

意外と見落とされがちなポイントを一点、

ご紹介して終えようと思います。

ボディカラーと好相性のランニングマン

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522003942j:image

"ランニングマン"

とは、

GRAMICCIのブランドアイコン的なもの。

 

これはベルトに搭載されており、

アーバンリサーチとのコラボモデル限定カラーとなっているのです!

 

これが地味にいいんですよね(笑)

 

インラインのモデルは、

ランニングマンの色は必ず赤なので、

赤好きやカジュアル好きの方はいいと思います。

 

今回ご紹介しているモデルは、

アーバンリサーチらしく、

都会的に、

快適に、

そんなニーズを満たしてくれるプロダクトでしょう♪

まとめ

f:id:rainbowmagic-st56chan:20190522005403j:image

ということで、

数々の種類がリリースされている、

"GRAMICCI"

その中でも、

販売員兼、パーソナルスタイリストの僕が本気でお勧めできるアイテムのご紹介でした!

 

簡単におさらいすると、

  • 機能素材"SOLOTEX"は超優秀
  • "ナローテーパードシルエット"は、何にでも、誰にでも似合う

というお話でした!!

 

念の為、

商品のリンクを貼っておきますので、

気になった方がいらっしゃいましたら、

無くならないうちに是非ゲットしてください!

ちなみに僕は、

165cm、ガッチリ体型でLサイズを購入し、

ジャストレングス、

ゆったりと着れるサイズ感です♪

 

また今度、

同アイテムを使用したコーディネートもUPしたいと思ってます!

 

それではまた、

次の記事でお会いいたしましょう!